
オールド バカラ 香水瓶 ● エグランチエ 香水瓶 パフュームボトル 12cm 黄緑 アンティーク Eglantier
オールドバカラのエグランチエ(Eglantier) 野ばらの香水瓶でございます。
世界中にコレクターがいる、大変有名なモデルになります。
中でもこちらのお色、黄緑は希少性が高く手に入れにくいお品となっております。
ピンクのお色は、比較的見かけますね。ピンクでも珍しいものですが。
しかもこちらの香水瓶は100年程度の時間経過があるエグランチエの中でもかなり状態のよいお品であると考えます。
今では製造されていない被せガラスのエッチングが大変特徴的です。
バカラの古いカタログにも掲載されておりますお品でございます。
個数:
1客での価格となります。
サイズ:
高さ 12cm(ストッパーあり) 9cm(ストッパーなし) 直径 5cm
状態:
エグランチエは古いモデルですので、状態のよいものが少なくて有名ですが、
こちらの香水瓶は経年に比して大変状態よく残っております。
ボトル下部に欠けがございますが、その他特に問題はございません。
本体とストッパーに「33」の番号が彫られております。
これは本体と蓋が元々(オリジナル)のままであることを示しております。
フランスでは香水瓶、デキャンタなど2つのパーツからなるものに同じ数字を彫る習慣がございます。
1936年以前のオールドバカラ(アンティークバカラ)ですので、バカラの刻印はございません。
ご存知の方が多いと思いますので蛇足ではございますが、アンティークのお品ですので、気泡や製造時のわずかなガラスのヨレ、製造方法により付く傷など、アンティーク特有の風合い、個体差などある場合もございます。
到着後不明点、ご質問等ございましたら、是非お気軽にご相談ください。
i8459